ハレクラニに泊まる天国気分のハワイ旅行!ガーリックシュリンプ編!!

日本を夜に出発する飛行機はハワイ時間の朝に到着します。

 

入国手続を終え荷物を受け取り、Wifiルーターをレンタルし、いざワイキキへ。

 

ワイキキのホテルに到着するのが、だいたい10時半前後というところでしょうか。

 

通常だとホテルのチェックインは午後になるのでホテルに荷物だけ預けて
ワイキキ市内の散策に出かけたり、部屋があくまで休んでたりですが...

 

今回は低層階の部屋でもよければ、すぐにチェックインできるということで、
5階のお部屋でしたけどチェックインすることにしました。

 

別記事にまとめますけど、5階でも全然OK、ステキなお部屋。
朝からハレクラニにチェックインできてラッキーでした。

 

ハレクラニのキレイなお部屋で少し休んで、さあハワイを楽しむぞー (^O^)/

 

 

スポンサーリンク

 

1食目のガーリックシュリンプはパウハナ・マーケット

 

 

皆さんはハワイの1食目はどんなモノを食べていますか?

 

先ずは日本食? 軽くファーストフード?
それともいきなりステーキとか(笑)

 

ボクは今回のハワイ旅行で食べたいものが3つありました。

 

その一つがガーリックシュリンプ!!

 

ニンニク好きにはたまらない料理ですよね (^^)

 

今回の旅行前にリサーチしていたガーリックシュリンプ情報によりますと
ハレクラニのすぐ近くのビーチ・ウォークのパウハナ・マーケットというところで
ガーリックシュリンプが食べられるようです。

 

散歩しながらハレクラニ前のカリア・ロードを左へ...
アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチリゾート前を右手に折れるとビーチ・ウォークです。

 

ハレクラニからめっちゃ近いのが嬉しいです!!

 

234 Beachwalk

Honolulu, HI 96815

営業:9:30-21:00(日曜 10:00-19:00)無休

ビーチウォーク通り沿い

 

眩しい日差しと心地よい風が、あーハワイに来たんだな〜って実感します。

 

5分程歩き高橋果実店を過ぎると目的地のパウハナ・マーケット。

 

ここは、ローカルフードからスイーツまで味わえる
7台のフードワゴンが集まったハワイ版のミニ屋台村でした。

 

ロコモコからガーリックシュリンプ、シェーブアイス、なぜかラーメンも食べられます ^^;

 

以前はフリフリチキンのワゴンもあったようですが...

 

もとい、現在もワゴンはあるのですが営業はしていません。

 

実はフリフリチキンも食べたかったのでコレは残念 orz

 

まあ、今回はガーリックシュリンプが目的でしたし、
フリフリチキンは次回に取っておきますわ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

やっぱり本場のガーリックシュリンプは美味しい (^^)

 

 

パウハナ・マーケットのガーリックシュリンプ屋さんは
「FIVE STAR SHRIMP」というお店。

 

こちらのガーリックシュリンプはノース・ショアのガーリックシュリンプと比べると
水っぽいとか言われる方もいるようですが全然そんなことなかったですよ。

 

味は普通のモノの他、スパイシー味やレモンバター味など6種類あります。
辛さも3段階選べますので自分好みの味を選んで下さい。

 

ちなみにフードワゴンだとキャッシュしか使えないのかな?
と思ったらカードも使えましたよ。

 

では、実食...

 

夢にまで見た本場ハワイのガーリックシュリンプのお味は...

 

う~ん、美味しい!! (^O^)/

 

ニンニクの香りがたまりません!
味も塩っぱすぎず、薄すぎずちょうどいいですね。

 

ボクは殻ごと食べる派なので尻尾まで全部頂きます。
海老の香ばしさがいいですね〜

 

ライスは1スクープでした。
機内食を食べてからそんなに時間も経っていないので、お腹的にもちょうどいい感じ。

 

いやいや、ご馳走様でございました。

 

 

パッケージに「(^^) Have a Nice Day!」
嬉しい気遣い、ありがとう (^O^)/

 

ハワイ到着後の1食目としてはオススメのお店です。

 

お腹がいっぱいになったところでビーチウォークを
ブラブラしてたんですけど、ハワイはいいですね~

 

 

立派なTIKIはいるし、スヌーピーは日焼けしてるし、石畳に「MAHALO」ですよ (^^)
散歩しているだけで楽しいです。

 

 

 

 

チャンピオンズのガーリックシュリンプもオススメ!!

 

 

実は今回の旅行でガーリックシュリンプを3食も食べました ^^;

 

2食目はハレイワで食べたのですが、
そちらの感想は別記事にまとめますね (^_-)

 

で、ワイキキでオススメしたいガーリックシュリンプは3食目に食べた
ロイヤル・ハワイアン・センター内のフードコートにあるチャンピオンズさん。

 

ここはステーキも美味しいのですが、ガーリックシュリンプもオススメです。

 

3食目はハナウマ湾でシュノーケリングした後だったので当然お腹ペコペコ...

 

ガーリックシュリンプだけじゃ足りないな〜と
ステーキとガーリックシュリンプのコンボを頼んじゃいました ^^;

 

しかもライスは2スクープ...

 

食べ過ぎじゃないかと思いますよね?

 

いや、実際食べ過ぎなんですけど、あとでちゃんと痩せるから
食べさせて〜って感じで頂きましたー (^O^)/

 

チャンピオンズさんのステーキとガーリックシュリンプのコンボは最高ですよ。

 

お肉は美味しいし、もちろんガーリックシュリンプもとっても美味い。
お野菜もたっぷりなのが嬉しいです。

 

2201 Kalakaua Avenue

Honolulu, HI 96815

ロイヤル・ハワイアン・センター

B館2階 パイナ・ラナイ内

 

こちらもハワイ到着の1食目としてはオススメのお店ですけど
量が多いので控えめにしておいた方がいいかも。

 

ハワイには他にも美味しいものが沢山ありますから、お昼に食べすぎて
夕食が食べられないなんて悲しいことにならないようにして下さいね (^_-)

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後までお読み頂きありがとうござます (^^)