ハレクラニに泊まってハワイを満喫!大作戦 (^O^)/

なんと!今年の夏休みはハワイに行くことにしました!!
というのも、奥様が勤続20年休暇が取れるのです。

 

1週間の休暇が取れるという事でハワイに行くことにしたんです。
滞在するホテルはもちろん Halekulani(ハレクラニ)!!
あ~、早く行きたいな〜。

 

もう、仕事なんかやってられませんよ(笑)

 

楽しみ、楽しみ ♫

 

 

スポンサーリンク

夏休みのハワイは5年ぶり

 

halekulani-sea

 

5 年前の2012年も奥様の勤続15年休暇でハワイに行きました。

 

実は、2009年に結婚して新婚旅行でハワイに行ったんですよね。
その時は式は挙げずに新婚旅行だけ楽しみました。

 

でも、せめて結婚写真だけでも撮っておこうと思っていたのですが、
お互いに忙しかったり、面倒くさかったりでなおざりになっていたところ
2011年の東日本大震災で潰されかけて思ったのです。

 

これで死んでしまったら、結婚式も挙げていないのに奥様は未亡人。
やっぱり、ちゃんと結婚式を挙げておこうって...

 

それで、2012年は奥様にハワイでサプライズウェディングをプレゼントしたのでした。
もう、あれから5年か〜

 

 

 

 

5年ぶりのハワイですからね。
思いっきり楽しませてもらいますわ (^^)

 

新婚旅行の時は奥様がESTAの申請が失敗していたようで、
空港で拘束され、取調室みたいなところに連れて行かれてしまいました。

 

1人残されたボクは、とても心細かったですね。
強制送還されたらどうしよう?とかいっぱい考えちゃいましたよ(笑)

 

無事に開放された時は本当にホッとしました ^^;

 

沢山、思い出があるハワイですが、今回も良い思い出をいっぱい作りたいと思います (^^)

 

 

「天国にふさわしい館」ハレクラニ

 

halekulani-room

 

ハレクラニは奥様のお気に入りのホテルです。
「天国にふさわしい館」というだけあって本当にゆっくりくつろげるホテル。

 

ホテルオークラとの提携を経て、現在は帝国ホテルと提携しているのも関係しているかもしれませんけど、ハワイの中で一番、日本人がくつろげるホテルではないでしょうか。

 

だから、ハワイに行くときは必ずハレクラニなのです ^^;

 

旅行会社の予約もハレクラニに泊まれるプランが有る事が第一条件!!
それ以外は全て却下(笑)

 

まあ、ブレなくて逆に探しやすいですけどね (^^)

 

そんなハレクラニにボクは5年前、忘れ物をしたのでした。

 



 

忘れ物と行ってもモノを置いてきてしまったのではなく、ハレクラニのブティックでしか売ってない、ハレクラニオリジナルのトートバックを買い忘れたんです...

 

もう、同じものは売ってないと思いますけど、ないかな〜

 

あったら嬉しいな〜
あったらマハロだな〜 (^^)

 

 



 

 

ハワイ旅行はDeNAさんに申し込みました

 

2009年は新婚旅行という事もあってJTBさんにお世話になりました。
まあ、旅行といえば国内外問わずJTBさんなら間違いないって感じですよね。

 

でも、2012年の時はちょっと節約して、
スカイゲート(現在のDeNA)というサイトを利用しました。

 

海外旅行に行くのに旅行会社の人と一度も顔を合わさないことが
とっても不安でしたけど、全く問題なし!!

 

 

 

 

ネットだけで海外旅行に行けるんだ!?ってちょっと感動したりして ^^;

 

で、今回もネットでDeNAさんに申し込みました。

 

当時、スカイゲートさんの名前は聞いたことがなかったのが不安の一因でしたけど、
今やDeNAさんは大手ですからね。

 

不安は全くありません。
しかも、安くてお得です (^^)

 

 

オプショナルツアーはVELTRAさん

 

オプショナルツアーで絶対行きたいのがポリネシアン・カルチャー・センター!!

 

えーって声が聞こえてきそうですが、ココ絶対いいですよ ^^;
フラダンスからポリネシアンダンスまで楽しめてボクは大好きです。

 

前回、行った時はミュージカルみたいな感じのポリネシアンダンスショーをやってて、
言葉も何もわからないのにラストシーンでは泣いてしまいました ^^;

 

いや~、なんかわからないですけど心温まる内容で感動しちゃったんですよね。

 

今回は、どんなショーが観られるんだろ?
すっごく楽しみです (^O^)/

 

オプショナルツアーはVELTRAさんに申し込もうと思っています。
実は前回のサプライズウェディングとポリネシアン・カルチャー・センターはVELTRAさんにお世話になったんです。

 

現地スタッフの方たちは、とても優しくていい方たちばかりで本当に良かったです。
おかげで奥様もとても喜んでくれたのでボクの株も上がりましたわ(笑)

 

こちらも日本からネットで申し込みができるので便利なんですよね〜 (^^)

 

しかも、9月末までお得なキャンペーンをやっていまして、キャンペーン対象のアクティビティに申し込むとWifiルーターが5日間レンタル無料なのです。

 

この対象アクティビティの中にポリネシアン・カルチャー・センターもしっかり入ってます (^^) 行きたいと思っていたところが、Wifiルーターの無料レンタルキャンペーンの対象アクティビティだなんて、なんてラッキーなんでしょ!!

 

あとはハナウマ湾でシュノーケリングもしたいし、ダイアモンドヘッドの早朝ハイキングも行ってみたい、サンセットクルーズも楽しみたいな~、それに美味しいものもいっぱい食べたいですね〜(笑)

 

ちょっと欲張りすぎでしょうか ^^;

 

ハワイに行けるということだけで、こんなに幸せな気分になれるなんてホント幸せものです(笑)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ハワイに行くときの必需品

 

さて、まだハワイ旅行までには2ヶ月以上ありますが、
用意できるものはさっさと用意しよっと...

 

先ずはパスポート。
コレがなければ話になりません。

 

パスポートの期限が切れているので新規で作らないと...
新規で必要なのは戸籍謄本と45mm×35mmの写真と本人確認出来るものですね。

 

既に揃ってます。
時間見つけて行ってこないとな~

 

それとESTAですね。
これはパスポート作ってからかな?

 

あとはJCBカード。
これが一番の必需品だったりして(笑)


rakuten-ana-mileage-club-card
楽天ANAマイレージクラブカード
 

JCBカードがあればトロリーバスの OLIOLI のピンクラインが乗り放題ですからね。
使わない手はないでしょう。

 

他にもJCBカードにはハワイをお得に楽しむサービスがいっぱいあるみたいなので忘れないようにしないと...

 

頻繁にハワイに行けるなら「ハワイラブカード」というJCBカードよりも更にお得なカードを作っちゃうんですけどね。

 

「ハワ恋」でおなじみの「ハワイに恋して」の林ひろみつプロデューサーが発起人で「ハワイ愛プロジェクト」を立ち上げ、その中の事業の一つがカード事業なのですが、このハワイラブカードは最強です。

 


hawaii-love-card

Hawaii Love CARD

 

 

 

加盟店は多いし、レンタカーの割引はあるし、日本国内と韓国、ハワイの主要空港のラウンジを無料で利用出来るし、保険もマイルも付くし、ハワイを楽しむなら、このカードいいんですよね〜。

 

他には何かな?
必需品ではないけど減量だな(笑)

 

ハワイに行くまでに胸張ってお腹出せるようにするぞ〜 (^O^)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後までお読み頂きありがとうござます (^^)

 

カミングアウトすると、このブログのタイトルロゴである「Operation H&H」は
「ハワイのハレクラニに奥様を連れて行くぞ!大作戦!!」のコードネームでした。

 

じゃあ、今回のハワイ旅行が終わったら、このブログも終わり?

 

いえいえ、あくまでもボクが奥様をハワイのハレクラニに連れて行くという事が目的ですので、まだまだ続きます。

 

でも、あんまり「まだまだ」が長引くとおばあちゃんになっちゃうな... ^^;

 

 


人気ブログランキング